チラシ配り

今年も塾の生徒募集のチラシ配りをする。もう20年以上も続けている。生徒リスト等はなく配りやすくて適当なお宅に配っている。毎年何人かがチラシを見たのをきっかけにして塾に来てくれる。口コミで来てくれる人も嬉しいがチラシ一枚で来てくれる人も嬉しい。さぞ勇気がいっただろう。今はホームページを見た上で問い合わせて来るが以前はチラシだけで問い合わせて来た。私自身が初心を忘れない為に配っている側面もある。   折りたたみ自転車で坂道を登るのは辛くて汗がどっと出て来る。「私を待ってる人がいる」

Back to top